なんつったっけ!?

ちぇっちぇっちぇっ

寝床に入ったのに、何でか眠くならないなぁと思ったら、眠剤飲み忘れてた。
せっかく珍しく早くに寝ようと思ったのに。

子供ら、咳がひどい。
もうかれこれ、1週間以上ごほごほやってる。
この間、プール禁止、泥遊び禁止、シャワーも禁止。
やっと薬が効いて収まってきたけっとは、明日からは解禁にするけど、たったの方は元気だけどノドがダメだ。
手術前なのに、困る。
明日は、病院だな。


今日の夕飯は、精を付けるために、チーズとニンニクたっぷりのカレードリアにした。
ニンニクで炒めた茄子とあれ、なんつったかな?細長い緑のツチノコじゃなくてタンポポの花が咲く前の奴みたいなの、あー、もうほんとに痴呆だ!が素敵にうまく、トマトとチーズとカレーとの相性もばっちり。
カレー!
今回は、中辛しかなかったので、甘くしようと思ってチョコレートを入れたんだ。
僕にはちょっと臭いがあれだったけど、子供らには大好評だった。
味の方は、これはすごくよかった。
作ってる一日目、ル-入れた後でにうっかり沸騰させてしまい、タマネギその他の野菜がすっかりとろけて姿を消してしまったけど、実食した二日目はそれも含めてうまかった。


ああ、もう、心はすっかりカレーから離れてるぞ、今。
タンポポの花が咲く前野やつって、なんつったっけ?
それ以前に、それに似た形の緑色のやつ、あれ何つったっけ!?


同じカテゴリー(料理)の記事
晩ご飯・・・
晩ご飯・・・(2014-10-06 18:21)

晩ご飯
晩ご飯(2014-09-21 16:45)

おむすび
おむすび(2014-09-01 19:05)

好き嫌い
好き嫌い(2014-08-31 18:38)

かるぱっちょー!!
かるぱっちょー!!(2014-08-25 19:10)

柔らかいモノ
柔らかいモノ(2014-08-21 17:46)

この記事へのコメント
アスパラガス・・・でしょうか?^_^
Posted by 通りすがりのおばちゃん at 2014年07月22日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
なんつったっけ!?
    コメント(1)