数字

毎日かけ算暗唱の宿題が出てるたった。
だいたいは、お風呂でやる。
そもそも、お風呂の壁にはでかでかとかけ算表が貼ってあり、それを使って早くにかけ算の暗唱を成功させたんだ。

そのたったの真似をして、けっとがかけ算を読みたがる。
でもけっと君、君はそれ以前に数字が読めないよね?
まだ、年中さんだしね。


「じゃぁ、けっと、まずは数字を覚えなきゃ」
と、たったが言う。
「うんっ」
「けっと、1から10まで言ってみな」


優しいジャン、たったお兄ちゃん。
でも、けっとはその斜め上を行っていた。






「1から10っ!!」


そーじゃねーだろって話だけど、僕一人大爆笑。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(けっと)の記事
ウミガメ
ウミガメ(2014-09-05 06:30)

冗談
冗談(2014-09-04 22:30)

発言
発言(2014-08-22 20:07)

絵
(2014-08-12 23:55)

お迎え
お迎え(2014-08-11 20:13)

ママはどこ?
ママはどこ?(2014-08-07 18:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
数字
    コメント(0)