・・・の力

今朝の夢見は悪かったけど、体調の方は、ここ数年で一番良い。
今、けっと君を保育園へ送って行って帰ってきたところだけど、いつもなら、もうなんもやりたくねぇ~~~~ってなってぐったり。でも今日は、体が動く。
動けないのに慣れすぎてるからか、何かしようっていう気持ちにはなりきれてないけど、やろうと思えば出来そう。
きっともう少し涼しかったり、蚊の空襲警報が出てなければ、外で薪割ったり草刈りしたりするだろう。
実際、午後の受診まで時間があるので、英気を養うか外で作業するかで迷えるくらいになった。


昨日の夜までは、いつものごとく肩こりが激しいし目は見えないし頭痛はするしで、すこぶる調子悪かった。たったの病院へ通うようになってから、以前よりも悪い。絶対なんか乗っけてるよなぁって思えるほど、肩がこわばって重い。だいたいが、病院へ入ったとたんに力入れて意識して歩かないと、前に進むのも困難なんだもの。
昨日が特にひどくて、普通に歩けねぇ・・・ってなってた。
そう言えばすごく以前、まだばあばが入院してた頃って、あまりに病院へ行くたびに体調悪くなるので、粗塩入れた巾着を腰にぶら下げていた。
帰宅してみてみると、それが見事に溶けてべとべと。
そんなことが毎回あったっけな。
一緒に行くママのは普通なのに、僕のだけがべとべとに溶ける。
ありゃ、ひどかった。




ま、それは気のせい?だとしても、今これが何で急に良くなったかというと、たぶん、昨日シジミエキスが入ったサプリ飲んだからだと思う。
っていうより、他に変わったことしてないし。


健康診断で、脂肪肝気味っていわれた。
酒飲んでないのにそれだったら、単なる肥満か・・・
もっとも、僕見て肥満だって思う人はまずいないだろうけど。
でも、中性脂肪の数値が高いのは間違いない。
そこへ来て脂肪肝。
もうこの際、何に頼っても良いからなんとかしようと。
木こりになるのは良いが、他にも手がないかと。

で、いろいろ調べてシジミエキスにした。

今飲んでるのは、これ







つって、宣伝入れたら結構クリックしてくれるんだろう。
そーゆーのやる気無いから貼らないけど。
ダメ元なので、安い奴を。
でも、意外と良いみたい。
体調が良くなるのは本当の目的じゃなくて、別の理由で飲み始めたんだけど、嬉しい誤算だった。
が、本来の目的の方が何とかなってくれた方が嬉しいのだ。
それが実証されるには、来週まで待たねばならないが。

まぁとにかく、受診までのあと4時間、今日は何しようかなぁ♪


同じカテゴリー(ケガ・病気・健康)の記事
障害持ち
障害持ち(2014-09-17 20:48)

海
(2014-07-29 22:59)

不眠
不眠(2014-07-29 00:13)

病んでる
病んでる(2014-07-14 20:07)

骨まで愛して
骨まで愛して(2014-06-18 19:40)

ファスティング
ファスティング(2014-06-16 05:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
・・・の力
    コメント(0)