停電で・・

台風一過、自宅が破損して、学校休んで家の復旧を手伝うという生徒もちらほらいた。
なぜか、頭痛を理由に欠席する生徒も多かった。

2年生の担任が。ぷりぷり怒っていた。
どうも生徒の欠席連絡でブチギレしたらしい。

聞けば、停電のせいで風呂に入れなかったから、今日は欠席すると言ってきたのだそう。
同じずる休みするならもう少し頭を使って違う理由を考えれば良いものを、馬鹿正直と言えばそうだが知恵が回らんとも言える。
この生徒の地区は停電発生が22時台。
遊びほうけてないでさっさと風呂入ってれば十分間に合ってたはずなのにな。


で、

「風呂に入ってなかろうがなんだろうが、それでも出勤するのが仕事をするってことだ、学生だからって甘えんな!先生っちの中には、いまだに停電してて顔も洗えないできてる人だっているんだ!って言ってやりましたよ!!」

と、顔を洗えなかったらしき担任(女性)でした。






んで、我が家はというと、停電だったと告げたら大ビックルのたったくん。


曰く、

「フルーチェが!!!パパ、フルーチェは大丈夫なの!?」



実は昨日、フローズンフルーチェなるものを買ってきまして、それが3時間以上冷凍してから牛乳と混ぜるタイプで、今日のお風呂の後で作ろうねって約束していたのです。
停電のせいでフルーチェが壊れてないか心配するたった。
お前は、平和だな。


で、約束通りに今夜のお風呂の後で、楽しくフルーチェ食べました。
たったは牛乳を入れる係。
僕はそれを混ぜてよそう係。
けっとはスプーンくわえて待つ係。
実食して、普通のフルーチェよりも夏向きで良かったな。

今度は、ブドウ味が良いという。ちなみに今回は莓。
あったよ、確か、ブルーベリー味が。見た目ブドウだ。
じゃぁ、今度はそれを買ってきましょうかね。


同じカテゴリー(くらし)の記事
逃げ
逃げ(2012-09-30 20:08)

楽
(2012-09-29 22:54)

約束
約束(2012-09-25 20:30)

いかがですか?
いかがですか?(2012-09-20 21:30)

回転
回転(2012-09-19 20:40)

旅行
旅行(2012-09-09 22:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
停電で・・
    コメント(0)