福祉機器展に行ってきました

福祉機器展に行ってきました

ゆめの車いすはOX(オーエックス)社製です。
ママはたいそうOX(オーエックス)が気に入っていて、今回もお目当てはOX(オーエックス)オンリー。他メーカーでも弱冠デザインノ点で良さそうなのがあったようですが、お値段との兼ね合いとかいろいろあって、やっぱりOX(オーエックス)がいいようです。

今回は特に次回購入のために色見本を見たかったようです。
フレームの色は、一応プリントアウトしたカタログの色見本が業者さんで見られるのですが、やっぱり本物のフレームの色とは差があり、本当の色は出来上がるまでわからないものです。どうやら名古屋の営業所にはフレームの色見本が置いてあるようなのですが、大きすぎてどこへでも持ってきてくれるモノではないらしい。
今回は池袋サンシャインでの開催でしたが、この会場でも、やっぱり本物の色見本はありませんでした。

別に車体一個丸々の色見本でなくてもいいと思うのです。
例えばフレームの一番前の部分、ちょっとカーブした場所くらい、そうだな、全長15cmもあれば充分です。そのくらいの小さなフレームの色見本があれば、全体がどんな感じになるかだいたい予想できます。それくらいなら持ち運べ…ないかなあ。

業者さん、なんとかならないですかね?

ともあれ、福祉車両の本物も会場に入れてあって見まくれたし、ゆめは電動車いすにも初体験したし、なかなか充実した1日でした。


同じカテゴリー(ケガ・病気・健康)の記事
障害持ち
障害持ち(2014-09-17 20:48)

・・・の力
・・・の力(2014-08-11 08:46)

海
(2014-07-29 22:59)

不眠
不眠(2014-07-29 00:13)

病んでる
病んでる(2014-07-14 20:07)

骨まで愛して
骨まで愛して(2014-06-18 19:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
福祉機器展に行ってきました
    コメント(0)